2021-01-01から1年間の記事一覧

38日目

70.9kgBMIが30を切りました! 4kg弱の減量で気がついた事など・はけなかったスカートが履けるようになった・逆流性食道炎の症状が劇的に改善 (朝の歯ブラシでえずかなくなった笑)

低GIってよく聞くけどぶっちゃけ何よ

G I値とはグリセミック(G)・インデックス(I)の略で、食後血糖値の上昇指数です。もう少し細かく言うと、糖質の吸収・血糖値の上昇スピードを食後2時間計った数字なんですね。で、低G Iが騒がれてるのはなぜなのか?食後の血糖値が上昇すると膵臓はイン…

通院日(1ヶ月)フライングで3週間目

さて、通院日です。1ヶ月後に、と言われていましたが翌週持病の通院があるので検査結果や経過などがわかるといいと思い早めに受診です。(持病については後日追記します、飲んでいる薬の副作用に体重増加があるので同じような方がいらっしゃればご参考まで…

2週間目 何日目かわからなくなってきた。。笑

先週大幅に増えた日が多く早くも心が折れそうになってましたが…本日の体重…73.1kgハイ、褒めて褒めて!スタートから−1.5kg以上ですよー何とか最低体重を記録。週末は半身浴数時間と自転車で行っていた買い物を徒歩で行くことにしてみた(エライ休みの日…

9日目 体重一覧表示

73.5kg減ったり増えたりしつつ大きく捉えると減ってます。よしよし、えらいぞ私wグラフは月ごとしか表示出来ないのでとりあえず2月のものを。ちなみにアプリはdヘルスケアを使ってますなんか記録したり歩数をクリアするとdポイントが当たったりするの…

ダイエット開始より5日目、初めての体重増加!

初めて体重増加…今朝は74.2kg※体重測定は朝起きてすぐトイレ行った後パンツ一丁という同じ条件で測っております昨日実家に夜行った時にチーズケーキだのラーメンだの食べたしねw増える日もあるさ、懲りずに緩く続けよーヽ(*´∀`*)ノ

1日目 体重測定開始

2月22日(月)朝74.7kgおいw夏の健康診断の時の体重73.9kgなんですけどw

体重計を購入する

以前使ってた体重計が電池液漏れし(使わなすぎて?(笑)ドンキで500円の見た目の可愛いデジタル体重計を買ったものの乗るたびに違う体重が表示されるというミラクル心機一転買いましょう体重計を、今回はタニタさんのシンプルなデジタルスケールにします…

手助けが必要 通院と投薬の希望

ここまで来ると自分でがんばろう!とかぬるい綺麗事では何とかならないだろう。腹を括るためにも、また手助けをもらうためにも病院へ行く。さて、私の希望する手助けは正直言うと処方薬をくれよ!ですwなんせ自己管理の出来ないだらし無い栄養士なんでw努力…

覚悟と今回のダイエットのなれそめ

この20年体重変動は25キロくらいの幅の中で生きてきました…そもそもコレ身体に悪いんですけどねw154センチ最も痩せてた時は40キロ最も太ってと時は67キロ太ったらダイエット、また太るの繰り返しぶっちゃけ痩せられると思ってた、そう2年前まで…