覚悟と今回のダイエットのなれそめ

この20年体重変動は25キロくらいの幅の中で生きてきました…


そもそもコレ身体に悪いんですけどねw


154センチ最も痩せてた時は40キロ

最も太ってと時は67キロ


太ったらダイエット、また太るの繰り返し

ぶっちゃけ痩せられると思ってた、そう2年前までは…

当時のダイエットは主に栄養計算をして期間を設けてほぼ食事で減量してました。

まぁ精神力と時間もあったのかも。


同じようにやっても思うようなペースで落ちない

それは30代後半という年齢もあるだろう。


この2年でドーンとまた10キロ近く増え

疲れやすさ、怠さ、身体の重さ(そりゃそうだ)で

帰宅後横になりたい衝動に駆られることもしばしば…


これはマズイ

死ぬかもしれない

すぐに死ななくても生活習慣病になる一歩手前だ


そんなこんなと薄々思ってる時

健康診断の結果から生活指導(栄養指導)のお知らせが届きました…

“栄養士より栄養指導をすすめます“

一応病院で栄養士をしていたのに栄養指導とはなかなかの屈辱w


覚悟を決める時だ

年齢は上がるほどますます基礎代謝も落ちる

生活習慣病のリスクも上がる。


何なら死んだ時太りすぎてて棺桶に入らなかったら恥ずかしい(家族が)


実はここまで太った母を心配した息子(大学生)が私を運動させようとニンテンドーのリングフィットを買ってた…


ごめんね、心配かけてw

しかも3日坊主でごめん!!

でもお母さん身体が重すぎて動けないの…