手助けが必要 通院と投薬の希望

ここまで来ると


自分でがんばろう!


とかぬるい綺麗事では何とかならないだろう。


腹を括るためにも、また手助けをもらうためにも病院へ行く。


さて、私の希望する手助けは正直言うと

処方薬をくれよ!ですw

なんせ自己管理の出来ないだらし無い栄養士なんでw

努力を極力したくない。


薬というのは

本来は糖尿病治療や高度肥満に用いられるもので大きく2種類ありわかりやすくいうと

・糖を尿に排出するもの

代謝をあげるもの

があります

ダイエットだの肥満だのの外来や美容的なクリニックでも出されることがあるようです。

私は今回は健康診断の結果を持って

循環器内科に行ってみます。


ちなみに糖尿病の専門のところや循環器系の内科だと相談しやすいかと思われます。


覚悟をしてきたものの受付でキレイなお姉さんに

「本日はどうされましたかー?」

と聞かれ

「いや、今日はちょっとなんて言うか太ってて」(モジモジ)

今日だけじゃねー!

と自分にツッコミを入れつつ健康診断の結果を渡し診察を待つんですが

さすがにデブで来ましたって他人に宣言するのはなかなか情けない…


診察の結果


血液の状態がさして悪くないから処方の必要なし

生活改善で1ヶ月後に2キロ痩せて出直してこい。

結果により投薬は今後検討。


…せっかく恥を忍んでデブ宣言したのに。。


世の中甘くないらしい。